道東ぐるり旅 冬 8 北見の小路で ぐうちょきぱぁ

前回オホーツクビールを堪能して、もう一軒と夜の街を散策。
古き良き雰囲気の狸小路でいいお店がないか物色♪
良さそうなお店がたくさんありますね~。迷う。


78北見狸小路

狸小路を抜けたところに(北見駅と反対の側)楽しそうなお店を発見!!
「地酒とおでんぐうちょきぱぁ」さん。
ここに決めました!!
階段を登った二階にお店があります。

79北見ぐうちょきぱあ

お店はそれほど広くなく、カウンター6席くらいにテーブルが2つ。
カウンター上にかかっているメニューを見ると日本酒の種類も豊富そうです。

80北見ぐうちょきぱあ

イットクセット「飲み物2杯+お通し+おでん」で1000円(税抜き)という超お得メニューがあったのでそちらを注文!!
写真がボケボケだったので(すでにけっこう酔っていた・・・)写真はありませんが、お通しは蒸し牡蠣2個。
そしてセットのおでん。大根、豆富、車麩の3点。
1杯目はビール、二杯目は日本酒もいけるとのことなので「北の勝大海」。

これで1000円とはお得すぎます♪♪

81北見おでん

もちろんこれでは終わりません。
おでんを追加。玉子とつくね。
玉子は半熟とろとろ。

82北見おでん

このポテサラがまたうまい!!
イモのうまさがしっかりと。

83ポテサラ

〆に竹輪とはんぺんを。
日本酒は佐渡の北雪酒造さんの純米大吟醸NOBU。
お店の説明書き曰くロバート・デ・ニーロと吉田類が愛したお酒だそうです。
すっきりと飲みやすくとてもおいしい酒です。
(日本酒をもっときちんと表現して語れるようになりたい・・・)

84おでんと日本sy

メニューの中にあった「スープカレー的おでん」がものすごく気になったのですが、さすがにお腹いっぱい。
次回までのお楽しみとしましょう。

イットクセットが超お得、食事もうまい、日本酒が豊富。
また来たいお店が増えました。

いいお店です♪♪♪♪♪

今日のお店


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

カエルのロビン

素敵な写真ですね。
はじめまして。カエルのロビンと申します。いつも拝見させていただいてます。一枚目の狸小路の写真、素敵ですね。味があるというか。お料理もおいしそう。うらやましいです!

ぶどぼそ

おはようございます。
最近は息子が一緒なので旅先で飲むことが無くなりましたが、以前はこうやって地元の飲み屋の暖簾をくぐるのが大好きでした。
北見の街をうろついたことはないのですが良い場所があるんですね。
おでんのセット1000円もリーズナブルですし、こんな時だからこそコロナとは無縁な場所での地元還元は必要ですよね。

旅鉄ぴ~た~。

カエルのロビンさん
初めまして!旅鉄ぴ~た~。です。
コメント、そしていつもご覧いただきありがとうございます。

狸小路、昭和にタイムスリップしたような素敵な小路です。
ぐうちょきぱぁとてもいいお店でした。
この辺り他にも良さそうなお店がたくさんあるのでまた訪問しなければと思います♪

今後ともよろしくお願いいたします。

旅鉄ぴ~た~。

ぶとぼそさん
いつもありがとうございます。

息子さんが一緒だとなかなか難しいですね。
でも、すぐに息子さんと一緒に飲める日が来ますよね!
それもまた楽しみですね。

雰囲気のあるいい酒場がまだまだ各地にたくさんありますね。
微力ですが、こうしてお店に伺うことが自分にできることだと思っています。
(もちろん感染予防はしっかりとして)
非公開コメント

旅鉄ぴ~た~。

気ままにぶらり旅
徒歩鉄、乗り鉄、呑み鉄、グルメ鉄、撮り鉄。

プロフィール

旅鉄ぴ~た~。

Author:旅鉄ぴ~た~。
気ままにぶらり旅
徒歩鉄、乗り鉄、呑み鉄、グルメ鉄、撮り鉄。

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR