駅近グルメ 函館本線妹背牛駅 徒歩3分 大黒屋さん

函館本線妹背牛駅。
札幌~旭川を結ぶ北海道の大動脈である函館本線の駅ですが、
停車する列車の本数は少なくのんびりとした雰囲気のある駅でした。
(駅の詳細は前回妹背牛駅を参照)

1妹背牛駅

妹背牛駅の駅前広場。
大きな広場で奥に公園があります。
駅前は住宅街になっていて、北海道の小さな町の駅前といった感じ。
駅前広場をまっすぐ行くと突き当りになり、Y字に分岐しているので右に行きます。

12妹背牛駅前

妹背牛町のある空知地方は北海道でも有数の稲作地帯。
マンホールにもこの町の象徴の稲がデザインされています。
なんとなく5円玉を思い出してしまいました。

13妹背牛マンホール

Y字路を右に曲がって少し歩くと大黒屋さんがあります。
妹背牛駅から徒歩3分程です。
日曜日でしたが、人通りはなく静かな雰囲気でした。

14大黒屋

大黒屋さん、街の静かさとはうって変わって、お客さんが次々と入ってきます。
地元の人気店のようです。
ショーケースのケーキ、どれもおいしそうですね。
今回はシフォンケーキを購入しました。

15大黒屋内

駅に戻りシフォンケーキをいただきます。
生クリームが挟まっています。
ふわふわでしっとり、生クリームもうまい。
あっという間に完食!!

16大黒屋シフォン

大黒屋さんはケーキだけでなく、焼き菓子などもあり、贈答用の箱入りのお菓子もありました。
種類も豊富で味もいい!静かな町の大人気店でした。

別の日に食べたもせとぴあをうまかったですよ。

妹背牛町は大黒屋さんからさらに10分ほど歩くと妹背牛温泉ペペル、
さらにもう少しいくと道内でも珍しいカーリング場もあるそうなので、一度遊びに行ってみては!!

今日のお店


ゆる~り鉄道旅♪歩き鉄 乗り鉄 呑み鉄♪ - にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

旅鉄ぴ~た~。

気ままにぶらり旅
徒歩鉄、乗り鉄、呑み鉄、グルメ鉄、撮り鉄。

プロフィール

旅鉄ぴ~た~。

Author:旅鉄ぴ~た~。
気ままにぶらり旅
徒歩鉄、乗り鉄、呑み鉄、グルメ鉄、撮り鉄。

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR